カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ページ先頭       次ページへ進む

2006年8月6日日曜日の正午、3日間続いた潮見夏祭り納涼大会の最後を締め括る「お神輿巡行」がいよいよ始ろうとしています。「潮見」の半纏が現代的な建物と対照的です。 20060806_01S

5分も経たないうちに続々と参集してきます。皆さん、腕組などをしてみたり落ち着かない様子です。「どうやって先(花)棒(はなぼう)を抑えるか」を小さな声で話し合っている方々もいます。20060806_02S

2丁目のマンションからの参加者はそれぞれフロントで一旦集合し、一緒に神輿の御神酒所である「ふれあい会館」へ出立します。大勢集まっているはずなのに祭の前の静けさなのでしょうか、みんな殆ど無言状態です。20060806_03M


Google_map_logo_S で東京ビューフォートの位置を確認する。
スポンサーサイト

      ページ先頭       次ページへ進む

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。