カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

      ページ先頭      

潮見教会を出立した巡行の列は再び漣橋北交差点を横断して第7休憩所「パーラー東京イースト」に向かいます。この交差点でも消火栓の放水が体験でき、水飛沫が飛び交っています。快晴なのに路面がびしょ濡れなのが判ると思います。20060806_68M

警備担当の役員は神輿の列がこの交差点に差し掛かると、手早く四方からの自動車の通行を止め、山車・子供神輿・大人神輿を安全に通行させます。その間5分間くらいでしょうか、止めている運転手さんに向かって「神輿巡行にご協力ください!」と詫びると、「神輿じゃしょうがないな。頑張って!」と寛容になって頂けるのがうれしい瞬間です。20060806_69M

一部の急いでいる車両には迂回をお願いしてUターンをして頂きましたが、混乱も無く無事、巡行の列は交差点を渡る事が出来ました。20060806_70M

今年は交替の担ぎ手も多く、皆さんの表情を見る限り疲れはない様に見えます。それにしてもこの消火栓からの放水はすごいですね。他の町会ではこの様な水掛を行っているのでしょうか?今度聞いてみたいと思います。20060806_71M

Google_map_logo_S で「漣橋北交差点」(潮見教会前)の位置を確認する。

      ページ先頭      

<< 第6休憩所「潮見教会」の様子です。 | ホーム | 第7休憩所「パーラー東京イースト」前の様子。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


