カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ページ先頭      

いつもの如く休憩所に到着すると、すぐさま振舞いの食べ物を貰いに山車と子供神輿から子供達が離れて行きます。大人神輿が到着するまでの少しの時間が、子供達にとって自由に動ける時間なのです。大人が到着すると大きな体が道いっぱいに広がって休憩する為、子供はその中を縫うように動かざるをえません。自分で降りられない子供たちは、役員達に「降ろして」とお願いをしています。20060806_88M

この休憩所の名物は豚とゴボウの入った「トン汁」と豆腐の入った「けんちん汁」で、2種類の汁物を用意する念の入れ様です。20060806_89M

山車に乗っている小さな子供はお神輿が珍しい様子。小さいうちからお神輿に親しんで、大きくなったらお神輿を担いでね。20060806_90M

Google_map_logo_S で現在のお神輿の位置を確認する。
スポンサーサイト

      ページ先頭      

<< 狭い路地の中もくまなく巡行します。 | ホーム | 山車と子供神輿は「ふれあい会館」へ到着。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。