カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ページ先頭      

現在、16時35分、山車と子供神輿は、先にふれあい会館へ到着させて、「大人神輿」の到着前のクライマックスに備えます。婦人部長のTさんはご機嫌ななめな様子。尋ねてみると「こんな遅くまで神輿担いで鉢洗い(担ぎ手のご苦労さん会の事)はどうするの!」思わず笑ってしまいました。確かに予定では神輿の終了予定時刻を過ぎているのに、大人神輿はまだ最後の休憩所を出ていません。これでは17時30分から予定されている「鉢洗い」は開始時間が延びることが確実です。後片付けの事も考えると裏方の婦人部の皆様のご苦労が増えてしまいますね。年に1度のお神輿ですから目を瞑って下さい。陰ながら感謝をしております。20060806_91M

町会から「ご苦労様」の意味を込めて駄菓子の詰め合わせが配布されます。お菓子を受け取ったら、すぐさまきびすを返して「大人神輿」の様子を見物に行きます。20060806_92M
スポンサーサイト

      ページ先頭      

<< 最後の休憩所「睦会会長宅」の様子です。 | ホーム | 大人神輿いよいよ「御神酒所」ふれあい広場へ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。