カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

      ページ先頭      

喉の渇きも潤せたので、町会長の合図で盆踊りの再開です。踊り指南役のSさん、Tさんの傍に沢山の潮見っ子が集まって踊りを真似ています。両者とも子供に大人気の様です。
20060805_10M

Sさんの浴衣は町の評判になっていて、白地に大きな波の模様が入った鮮やかな浴衣です。潮見に合っていますね。さて、子供達が踊り出すと、周りで見ていた親御さん達も踊り出します。どんどん輪が大きくなってきました。
20060806_09M

太鼓の子供達も自分の順番を待ちながら様子を見ていますね。尚、太鼓の子供達は3班に分かれていて3交替で太鼓を打ち続けています。1班が太鼓を打って、2班は順番待ち、3班は踊りに加わったり休憩をします。
20060805_11M

まだ踊りは難しいお子さんでも、輪に加わるだけでも楽しさ倍増です。
20060805_12M

      ページ先頭      

<< 盆踊り大会の楽しみ | ホーム | 潮見名物、花火大会です。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


