カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ページ先頭      

盆踊り2日目の20時は、盆踊りも再び小休止をして、潮見の名物花火大会です。物凄い爆音と共に打上げが始りました。観客の皆さんからどよめきが聞こえてきます。
20060805_13M

例年花火を「ふれあい広場」の隣の都有地を借りて、17時頃からセッティンッグを始めます。夕方でも日差しが強く、大汗をかきながら花火をベニア板の上に設置して行きます。ざっと見た所200発以上はありました。それも小売店では見た事の無い大口径の打上げ花火ばかりです。20060805_14M

安全対策として、消火器を手元に置き火付け役の役員2人が導火線に次々と火をつけて行きます。
20060805_15M

見物客が打上げ会場に近寄り過ぎない様に町会の警備役員が雑踏整理を行い、深川消防第9分団長もテキパキと指示を出して安全対策を行っています。綺麗な花火なのでわかるのですが、風向きによっては火の粉がかかり危ないので警備役員の指示には従ってくださいね。
20060805_16M

絶え間なく打上げが続きます。打上げ会場の裏手に住む太鼓指南役のSさん宅やYさん宅にも煤がかかる位の物凄さです。東京の真中でこんな花火を行う町会も無いでしょう。
20060805_17M

お子さん達も大満足の様子。
20060805_18M
スポンサーサイト

      ページ先頭      

<< さあ、盆踊りを再開です。 | ホーム | 花火大会のフィナーレは「ナイアガラの滝」です。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。