カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ページ先頭      

御神酒所の「ふれあい広場」から大人神輿が宮出しされたとたんに、水掛用伴走トラックから激しい打ち水が浴びせられ、半纏はずぶ濡れになり、いよいよ大人神輿の巡行開始です。良く見ると気風の良い女性も担ぎ棒に取り付いているのが判ります。しかも1人は神輿担ぎにとって大変名誉な先棒(はなぼう)に肩を入れています。20060806_17M

今年は200人を超える担ぎ手が集まり、先棒(はなぼう)を誰が先に抑えるかが関心事でした。尚、黄色い襷を掛けた人は「潮見会」の方々で、神輿巡行の仕切役です。赤い襷は主に潮見町会の役員で警備を担当しています。20060806_18M

楽しそうに神輿を揉んでいますね。巡行は概ね12時45分から16時30分の4時間余に及びます。出発当初から入れ込み過ぎて体力を消耗すると後半がつらくなるのですが・・・20060806_19M

Google_map_logo_S で大人神輿の位置を確認する。
スポンサーサイト

      ページ先頭      

<< 次鋒は「子供神輿」の出番です。 | ホーム | 1番休憩所「木村造船所」の模様です。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。