カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ページ先頭      

「ふれあい会館」を出立した巡行の列は久米設計と江東潮見郵便局を経て木村造船所へ向かい、最初の休憩を取ります。ここまでおよそ15分の巡行で、先鋒の山車は到着済みでスイカやヤクルトを貰って楽しんでいます。子供神輿ももうすぐ休憩所入りです。ご近所から散水ホースで「打ち水」の歓迎を受けています。20060806_20M

大人神輿も到着です。良く見ると右手奥の担ぎ棒に肩を入れている女性の姿がありますね。みんなまだまだ元気で、神輿の周りを囲んでいる男衆にはまだ出番が無い模様です。交替の担ぎ手は多い方が体力的に楽な巡行が運営できますので、無理をせずにどんどん交替をしましょう。20060806_22M

木村造船所でしばしの休憩です。仲間同士で記念撮影の余裕がようやく訪れます。巡行前はピリピリした雰囲気であったのが嘘のようですね。所でここは道のど真ん中。巡行中は車両通行止に否が応でもなってしまいます。「非日常の妙」とでも言いますか、普段は絶対出来ない経験です。だからお祭りはやめられません。
20060806_21M

Google_map_logo_S で1番休憩所「木村造船所」の位置を確認する。
スポンサーサイト

      ページ先頭      

<< いよいよ「真打ち」大人神輿の出番です。 | ホーム | 飛田自動車休憩所へ向けて出発です。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。