カテゴリー

お祭り気分になるBGM

お約束事

潮見の地域行事の「楽しさ」をお知らせする為のブログですが、個人名の記載は不特定多数の方に公開されている為ご遠慮下さい。
昨今の事情に配慮し、親御さんの了解を頂いたお子様以外は画像処理を施しております。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

プロフィール

 しおみっこ

Author: しおみっこ

ご意見/ご要望

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

前ページへ戻る       ページ先頭       次ページへ進む

東京VFの一行は12時25分、神酒所となっている「ふれあい会館」へ到着しました。ルネ潮見・ダイアパレス潮見の皆さんや潮見1丁目の担ぎ手の皆さんも早々に集合しています。もっと早くに出向けばよかったのかな・・・
20060806_04S

支給の鉢巻の色は今年は萌黄色です。藍色の半纏に合いますね。でも表情はなんだかまだ硬いです。毎年担いでいる他の担ぎ手も同様に難しい表情をしている様に見えます。なんとも言えない雰囲気が漂います。
20060806_05S

このただならぬ雰囲気に、ついて来た子供達も「何が始まるんだろう?」と動揺を隠せない表情をして様子を伺っています。
20060806_06S

お母様方は普段と変わらずです。神輿よりも子供のゆくえの方が大事ですから・・・(笑)
20060806_07S

担ぎ手の神経が一番ピリピリするこのただならぬ雰囲気の中でもマイペースです。記念撮影なんかしちゃったりして・・・(笑)
20060806_08S

子供神輿を担ぐにはもう少し背丈が欲しいかな?あと数年後に頑張ろうね。20060806_09S

12時29分、担ぎ手の集合が完了した様子です。揃いの半纏は見栄えがしますね。ちなみに、自前で誂えた半纏と町会からの貸し半纏があり、長年着用した事が伺える年期が入った半纏姿の担ぎ手もいらっしゃいます。20060806_10S

12時30分ピッタリに、町会長、潮見睦会会長、町会文化部長の挨拶が始りました。こういう時は物凄い正確ですね。記録を確認したら10秒と違いません。巡行中の喧嘩は半纏をその場で没収して神輿を担がせない旨の注意喚起があり、続いて皆で巡行の安全を祈念して振舞酒で景気を付け巡行出発準備は完了しました。20060806_11S

Google_map_logo_S で「ふれあい広場」の位置を確認する。

前ページへ戻る       ページ先頭       次ページへ進む

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


